

ブログを移転しました

諸般の事情に拠り、ブログを下記に移転しました。

http://blog.livedoor.jp/technopanda/

ブックマークの変更をお願い致します。
現在、体裁を整えている最中でお見苦しい所処もあるかと思われますが、御了承下さい。

カテゴリを増やしました

カテゴリ「お絵描き・古生物」を細分化し、「古生物(哺乳類)」「古生物(鳥類)」「古生物(恐竜)」「古生物(その他爬虫類)」「古生物(その他)」に分けました。
その他爬虫類に関しては、恐竜と翼竜以外の爬虫類の他、所謂「哺乳類型爬虫類」もカテゴライズされています。昨今の学説では哺乳類型爬虫類は厳密な意味の爬虫類では無いようなのですが、混乱を避ける為敢えて旧来の学説に則ったカテゴライズニしました。必要があれば、随時変更して行きます。

一部過去記事を非公開にしました

どうもこんにちは。熊猫堂です。

過去記事の内、「空想生物」と「翼ある者の詩」を非公開にしました。
「翼ある者の詩」の記事に関しては、近い内に内容を編集し「現存動物」のカテゴリに移行する予定です。
「空想生物」の記事の扱いについては未定です。
以上、悪しからずご理解頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

物凄くお久し振りです

何カ月どころか何年振りの更新になりますでしょうか(遠い目)
随分長い事このブログを放置してしまい申し訳御座いません。

さて、当ブログを放置している間管理人ことワタクシが何をしていたかと申しますと、ざっと下記の通りで御座います。

※Twitterのアカウントを取得
※Pixivにイラストを投稿
※FC2ホームページを用い新たなサイトを完成させた
※睡眠障害が悪化し闘病中

他にも細々とあるのですがまぁざっと上記の按配です。

新サイト(と言っても作ったのは1年以上前で、此方も本年度春に更新再開するまでほぼ放置プレイだったのですが)のリンクについては後程当ブログにもアドレスを掲載したいと思います。いずれ「本館」はサイトの方へと移行になると思いますので、その際はリンクの貼り替えを改めてお願い申し上げる次第です。

そして当ブログの管理名義についても、この数年の間に動きがありました。
「Project λ」のもうひとりのメンバーであった夢飼 龍が当ブログの更新から離れてだいぶ経ちますが、この度、彼から「多忙につき完全にネットから手を引く事を決意した」と言う申し出があり、協議の結果、サークル「Project λ」を完全に解散する事と致しました。
上記理由により、今後、正式に当ブログは熊猫堂個人のブログとして稼働する事となります。

今まで放置に次ぐ放置で今更過ぎる処置では御座いますが、これを機に、当ブログの更新頻度も少しは上げられればと思いますので、何卒変わりなきご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

熊猫堂

お久し振りです

大変御無沙汰で御座います。
実はこのブログにアクセスできない不具合がずっと続いておりました。
恐らく自PCに何某かの問題があったのだと思うのですが・・・取り敢えず、やっと入れるようになって安心しています。

日常の多忙にかまけて、ブログのネタを殆ど集めておりません。
その上これからも私的事情で相当バタバタしそうなので、もう暫く不定期更新が続きそうです。
悪しからず御了承願えればと思います。
プロフィール

熊猫堂(ぱんだどう)

Author:熊猫堂(ぱんだどう)
獣絵描き。パンダとか恐竜とかをもそもそと描いています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
