FC2ブログ

ドラクエクラスタを卒業します

Pixivのワタクシのギャラリーからドラクエ関連のイラストが消えた事と、先にmixi上にてPixivのドラク絵撤去のお知らせをしたのとで、勘の鋭い方は既にお察しかと存じますが、ワタクシこと龍熊子貊は今春を以てドラクエ創作界隈から完全に離れる事に致しました。

2年程前に睡眠障害の余波で酷いスランプを患い、その後、ふとした切っ掛けから色鉛筆主体のアナログイラストに回帰して、好きだった動物のイラストから手をつけて、やっと再び絵が描けるようになったその矢先…。
ドラクエガチ勢を名乗る人物に、メールで以下のような罵倒を受けました。

『最近のテクパンは動物関連のオリジナルばかり描いてて、非常につまらない。ドラク絵を描かないテクパンに存在意義なんか無い。キモい』

一瞬で頭に血が昇りました。

酷いスランプをようやっと脱し、好きな分野である動物のイラストからリハビリを開始して、やっと以前のように描けるようになったのに、それを全否定されたような気がしたからです。

同じ頃、Twitterのフォロアーの内複数名居たドラクエクラスタからフォローを外され、しかも此方がツイートを確認出来ないようにタイムラインを非公開にされた事も、ドラクエクラスタ不信に追い討ちをかける事となりました。

…創作の守備範囲を狭め、好きなジャンルに没頭する良い切っ掛けだったのかも知れません。
今は心穏やかに動物のイラストに打ち込む事が出来て、幸せです。

ドラク絵師だった過去は、黒歴史として墓場まで持って行く事にします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

龍熊子 貊(りゅうゆうし・ばく)

Author:龍熊子 貊(りゅうゆうし・ばく)
獣絵描き。通称『テクパン』。パンダとか恐竜とかをもそもそと描いています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード