FC2ブログ

ホットリンゴジュース

『リンゴが赤くなれば、医者が蒼くなる』
アメリカ辺りの言い回しだったかと思います。

過日、睡眠時間が不規則になり、夜中に何度も目が覚める等して、それが原因で身体を壊しました。手が震えてペンが持てない、寒気がするのに身体が火照り汗が止まらない、体温調節が上手く行かない…等が主な症状でした。

これ以上薬を増やす訳にもいかないし、どうしたものか途方に暮れていたある日、たまたまネットでこんな記事を見つけました。

『リンゴジュースに蜂蜜を少し垂らし、レンジで暖めて飲むと嘘のように眠れる』

藁にも縋る思いで、昨晩試してみました。
すると、今までの睡眠リズムの狂いが嘘のように、物凄く気持ちが安らぎ、速やかに寝る事が出来ました。
副交感神経にも作用しているらしく、寝しなに血圧を図ったらまさかの120以下!(今までは寝る前でも140以上あった)
朝の血圧も、心無しか平常値に近い値になった感じです。

一日の治験だけでは不安なのでもう暫く続ける予定ですが、少なくとも今日、手の震えや身体の火照りは全くありませんでした。

因みに今回のリンゴジュースの件で知った事なんですが、日本でのリンゴジュースの販売目的って最初は『風邪の特効薬』だったんですってね。そりゃ、自律神経にも効く筈だわ(そうか?)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

龍熊子 貊(りゅうゆうし・ばく)

Author:龍熊子 貊(りゅうゆうし・ばく)
獣絵描き。通称『テクパン』。パンダとか恐竜とかをもそもそと描いています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード